2016/07/26

お初!

MIRO

梅雨明け間近と言われる関東地方ですが この数日は涼しい毎日です。
今日も午後から雨模様でしたが 涼しい。
ず~~っと この気温だといいのですが そうは行かないでしょうね。

下で「腱鞘炎か?」と思われた親指の痛みは
経験した方から 「それは腱鞘炎です」と断言されてしまいました。
数日湿布をして手を休めるといいとのアドバイスだったので
家にある湿布があるだけ毎日貼り、う~~ん、少しは良くなったかしら?

30分針を持っては 30分手を休めて本を読むつもりでしたが
1時間、2時間と本を読む時間ばかりが増え、読書だけが捗りました。
遅々として進まないものの 何とか自分の中での段取り通りには進んでいます。

作っているのは数年前にトップの中央部分だけ出来て途中になっていたもののボーダーです。
肩が凝って放り出していたのですが 作りかけを片付けようと。
途中で糸が残り少なくなり 近所のミシン屋さんに買いに行くと 色が合うのはこの糸だけでした。
「MIRO」と言われても ねぇ~ 見たことがございません。
#60や#90はよく使いますが この糸は#80で初めてです。
ショー&テル (タペストリー) | Comments(4)
2016/07/09

あちこちに

旅行のUPをしている間に あちこちと用事で出かけました。

あちこち 1あちこち 2

出不精の私には珍しくお出かけの多い日々でした。
>>続きを読む
針の合間に・・・ | Comments(4)
2016/07/06

今回の買い物

Thinbles

どこに行っても 目が彷徨うのは シンブル!
今回は観光地名所には行かなかったので 収穫はこれだけ。
中央のメタルはスノコルミー滝で、 
右はシアトルから見えるMt.レーニア。
左は 1920年代のもので ケースのキャップがシンブル、中に針と糸巻きがあります。

アルコール

もう一つの定番といえば・・・これ!
ワインはまだ空けていないので お味は判りません。
ビールはスーパーではどれも6本カートンで 
1本売りはこれくらいだったので選びましたが 苦い!
娘によると 「インディアン・ペールエール」というもので
かつて、インドへの輸出用に品質を保つために 麦汁を濃くしたので苦いそうです。

チョコ

オバマさんもお好きだという塩キャラメルチョコ
施設にいる姉に
「アメリカに行ってきたのよ」と持って行くと
「アラ、フランスに行ったの?」
「違う、フランズと言う名前の店なの」
「だって、フランスって書いてあるじゃないの。」
「だから、そういう名前の店で・・・・」
「あらそう、フランスに行ったの」
マ、いいかっ!



ポートランド・シアトル 2016 | Comments(0)
2016/07/03

シアトル 4

pake place market 1

パイク・ストリートを下って、下って、突き当りがパイク・プレース・マーケットです。
築地の場外とアメ横の路地と思っていただければ 近いでしょうか?
魚屋さん、八百屋さん、スモーク屋さん、チーズ屋さん、もちろん飲食店、
そして、今では鳥取県にもあるカフェの一号店もここにあります。
あれも食べたい、これも試したい、と欲は果てしなく膨らむのですが 
若い頃のように 思い切り食べることも出来ず、見るだけ、ゴクリ!
歳をとるって哀しいわ~。

一号店

この店では珈琲豆とマグ位しかなく、マフィンとカフェで朝ごはんの予定が外れてしまいました。


pike place market 2
>>続きを読む
ポートランド・シアトル 2016 | Comments(2)
2016/07/01

シアトル 3

スタバ 1

毎日ぶらぶら街歩きで 今日も「ヒル」!
キャピトルヒルはホテルから坂を少し上がって、下がって10分ほどの処にあります。
期待したほどの沢山の店はありませんでしたが そこで偶然見つけたのがここ!
新しいコンセプトのスターバックス1号店で その場で焙煎、テイスティングが出来ます。

スタバ 2

実はこちらには翌日にも行ってしまいました。
夕飯に生ガキを食べようということになって ガイドブックを見て行ったのがこのすぐ近く。

牡蠣

牡蠣は1ダース、6種の中から3種の産地の物を選びました。
スモークサーモンは今まで食べたことがないほどの美味しさでして・・・ムフフ。

>>続きを読む
ポートランド・シアトル 2016 | Comments(0)
 | HOME |