2017/04/06

さくら

さくら

あちこちで桜の便りを聞かれるようになりましたね。
今日は千鳥ヶ淵は満開とか・・・。
そこで 昨日、段葛の桜の様子を見に行ってきましたが
去年植え替えられた若木はまだまだ。
近くにいくと ちらほらと咲いているだけで 遠目ではまるで竹箒を逆さにしたよう。
見事な桜並木になるには まだ何年もかかるのでしょうね。
そこで、花より団子と こちらの「さくら」を買って帰ってきました。

頑張って在庫整理しているこぎん刺しは
テーブルセンター、、、だったのですが 1/3を使ってブックカバーに。
やはり、紺地が一番しっくりとしますが 刺すのは大変。
生地が足りずに裏布でやりくりしたり、それでもこれは薄い本専用。

この頃は 昔読んだ本を読みたくなり、この本を。
何度目かで ストーリーも結末も、いくつかの場面も覚えていますが
それでも 時々読みたくなります。
息抜きも針仕事 | Comments(4)
 | HOME |