2017/01/20

手術

手術

スワッ! 丹下左膳か政宗か?
いいえ、 こんな太った剣豪はいないと思いますよ。
パンパンですね、ハッハッハ。
昨日 白内障の手術を受けました。
手術と名の付くものは4年生の盲腸手術以来です。
今日の術後の診察で目隠しは取れました。
昨年の春ごろから 左目が煩わしくなり、視力が落ちていました。
眼鏡を変える前にと眼科の診察を受けると 何と! 白内障と!

しばらくは人混みに行ってはいけないとのことで 
昨日から始まったドームでのキルトショーも今年はパス。
本も針仕事もお休みということで
刺しかけていた「紋入り亀甲」も途中です。
これは去年か一昨年に発売されたグラデーションの糸ですが
クロスステッチでグラデーションをいかすのには
刺し方をすこし考えないといけませんね。

眼を閉じて休ませているのが一番と 落語のCDを借りておきました。
昭和30年代に録音されたもののリマスター版です。
子供の頃にラジオから聞いていた懐かしい声です。
これを聞くと この頃の落語家さんは早口だと感じました。

でも、何もしないで時間を潰すのも 辛い。
針の合間に・・・ | Comments(6)
Comment
Ahra さんへ
目は口程に物を言う、とも言いますね。
あいにく、とても視界が良くなったという訳ではなく
心の目は相変わらず曇りがちです。

これも 加齢現象だとか。
なんでも 加齢・・・・。
あららら
ちょっと目を話している内にえらいことになっていたのですね。
もうそろそろ全治した頃ですか?
いや、手術でも全治というのかわかりませんがね(^^;
どうぞお大事になされませ。
何しろ目は心の窓ですもね(^^)
おはり子さんへ
この顔は手術のせいではなくて 太ったのですよ~( ´艸`)

おはり子さんも手術ですか、Dさんも去年の夏になさって色々とお聞きしていました。
彼女は麻酔の後、ボヤっとした虹色を見ていたら終わってしまったとおっしゃっていましたが
私は5分にも10分にも感じました。(本当は1,2分だったかも?)
針仕事は我慢していますが 本は片目を閉じて読んでいます。エヘヘ・・・。
白内障
手術したら腫れるのね。
実は私も白内障の手術を来月受ける予定です。
奇しくも左目。
しばらく 手仕事はお休みなんて 辛いですね。
目が自由に使えるようになったら経過を教えてください。
落語のCDを準備してと・・・
お大事にしてください。
かとペーさんへ
ありがとうございます。
目を使う時は 手術した目をつむって・・・エヘヘ。

そうなの、私も✖をひとつづつ、同じ色が重なるように。
面倒でした。
No title
あらーーー お大事にしてください。
当分は目を使うことはだめですねえ
私も目を使うこと多いから辛いなあ

グラデーションの糸を使ったことがありますが、一つ一つ×を刺していったのですが面倒で面倒で。
最初////刺してから戻っていってたのですがあれ?意味ないかもと一つ一つ刺していったのですが、他にどういう刺し方があるのですか?
元気になったら教えてくださいね

管理者のみに表示