2017/03/15

二枚目

セーター

今年のボラン・セーターの二枚目です。
これも2玉づつの残り毛糸の活用ですが
少し大きめに作ったら糸が足りなくなってしまいました。
そこで同じシリーズのブルーが一つだけあったので
もう少し渋いブルーがあればいいのにと思いながら編んでいると
娘が 「それ、合わない。 もらった子が可愛そうだ」とブーイング。
私も合うとは思っていないけど・・・・
得意の寝ながら考えていたら よく似た在庫があるのを思い出し
編みなおしました。
よく見ないと違いが判らないくらいです。
実はクリーム色も2種類の毛糸です。
とりあえず これで今年のセーターはおしまいです。

FB友が以前草木染めをしていた時の毛糸を大量に送ってくださいました。
使われた植物と媒染の札が付いていて ワクワク。
来年のボラン・セーターに使わせていただこうと思います。 (人''▽`)ありがとう☆
息抜きも針仕事 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示