2017/03/20

食べ合わせは?

お彼岸

この3連休は毎日好天気であちこち花は咲き、お出掛けには最良の日でした。
今日も日中は18℃と コートも暑いくらい。
娘たちと護国寺、麹町とお墓参りのハシゴをして、楽しみはその後の食事!
今日は四谷三丁目の鰻屋さんへ~
ここはいつも法事の時に仕出しを頼む店なのですが 店には初めて。
子供の頃は 道の反対側にあった鰻屋さんに行ったのですが
先日の法事の時にご住職に伺うともうないとか。
ウフフ… 美味しかったでぇ~~す。

その後はすぐ近くのたい焼き屋さんへ。
行きに路地を覗いたときも行列でしたが 食事の後に行っても やはり行列!
1時間近く並んだでしょうか?
一つは店であつあつをいただき、あとは持ち帰り~。
皮がとても薄くて香ばしく、しつこくない餡が尾まで 『びっしり!』
並んだ甲斐がありました。
マ、おはぎの代わり?
針の合間に・・・ | Comments(2)
Comment
Ahra さんへ
どっちだかわからなかったのです。( ´艸`)
きっとどなたかの突っ込みがあると思っていました。
多分、秋にはまた忘れていると思いますので よろしく。
おはぎ
春はぼた餅というんだぞ、←知ったかぶりです。
春に萩は咲かないってダジャレのようなものですね(^^;

管理者のみに表示
« コースター | HOME | 二枚目 »