2017/04/27

ペンケース

ペンケース

一番初めに送られてきて ギブアップしたペンケースです。
単純な柄のようで 微妙にずれていてリズムが掴みにくく
覚えたと思って刺していくと 次の段に来て間違いに気付くという難物でした。
溜まっていた物の中の最後なので 今回はレシピ通りに作ろうと決心。
でも、細かい柄に何度も簡単にしてしまおうかと 悪魔のささやきが。
何日もかかってやっと刺し終わりましたが
ここでまた難物のがま口!
12点のうち、3点ががま口で ファスナー口は1点もありません。
ファスナーの方が簡単と思うのは 私だけなのでしょうか?
ペンケースといっても大きいです。 
こんなに筆記具を入れて持ち歩くだろうか?と疑問ですが 
この大きさ、ほかに使い道が思いつきません。
フ~~ッ、月が替わればまた送られてきますが 
これからは簡単な物が来る予感? 期待?
べべ

近所のチーズ工房で友人とランチ。
路地の中にあり、知っている人でないと行かないと思っていたら
なんと、人気の店のようでした。
私たちは予約して行きましたが 外では待っている列が10人位!
メニューは沢山はありませんが なんといっても出来立てのチーズが美味しい!
以前買ったブッラータは生ハムの塩気とぴったりで 実に美味しかった💛

もうすぐGWです。
多分この店も賑わって予約なしでは無理でしょうね。
息抜きも針仕事 | Comments(4)
Comment
かとぺーさんへ
以前のがま口は縫い付けたり、紙紐を入れたり、
それに比べれば楽になりましたが
あちこちボンドだらけになるのよ。
水溶性だから取れるけど
付けているときは気分が悪いわ❗

今日は晴れ晴れと横浜に買い物に行って来ました🎶
おはり子さんへ
申し込んだ時期によってこういうことになるのね。
この後もいくつか難度の高いのが来たし
初心者ならそこでアウトだわ。
頒布会ももう少し親切だといいのに。
ふ~む、ファスナーは難しいかな?

機会があったら是非。
でも乳製品はそちらが本場でしょ?
No title
私はがま口の方が簡単に思えるけど、ってがま口さえもまともにできないけど・・・どうにか習得したいと思ってるんですけど一度挫折したから手を出すのが怖いです。
ファスナーは最初と最後の部分が難しいなぁ
この大きさ、化粧ポーチ代わりに持ってるとおしゃれだなああ
それにしてもすごく難しそうだけど、出来上がった達成感はすごいと思うな
難物
このキットが最初なら見ただけで挫折しそう・・・
さすが難しくても 完成させてしまいましたね。
普段 ミシンを使わない人はファスナーを付けるのが難しいと
思うそうです。
毎回 素敵なこぎん刺し 楽しみにしています。

美味しいそう。
次回 海を越えた時には行きたいわ~

管理者のみに表示