2017/07/26

シャーロットタウン

PEI

PEI で一番大きな町はシャーロットタウンですが 宿泊施設は多くなく
建国記念日、連休でホテルの予約で友人は苦労したそうです。
(私はいつもおんぶに抱っこ、肩車で・・・)
旅行前に予約してくれたモテルの住所をG-mapで見ると・・・
あちゃ~~! 大分離れているし、バスが近くを通るかも判らない。
マ、いつもの当たって砕けてどうにかなるさ、と行ってみると 
15分ほど歩くとバスに乗れるとか、、、、やれやれ。

週末には露店も出て 木工製品やジャムが多かったのですが
年配の女性はご自分で作られたフックドラグを売っていたり
編み物をしながら店番をしているお姉さん、
そして、街角には必須アイテム、COWSのアイスクリーム!
私が選んだのは COWNADIAN MAPLE と WOWIE COWIE のダブル !
何だか分からないでしょう? 私も判らない? 
でも メープルがとろ~~と出てきて、、めちゃめちゃ美味しかった。

お・ま・け
ナンバープレート

アメリカでもカナダでも 色々なナンバープレートを見ます。
どういう基準でナンバーが決められているのでしょうか?
いつも不思議に思っています。
カナダ 2017 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示