2017/07/31

1day tour

暑い毎日ですね。
今日で7月が終わりますが まだ8月が、それに残暑の9月が~~。
気が遠くなり、記憶もどんどん遠ざかっています。

さて、色々とハプニングのあったカナダ旅行でしたが
ナイヤガラ瀑布の一日ツアーは圧巻でした。
滝はアメリカ側から落ちているので カナダからは正面に見ることができます。
それだけでも興奮する景色なのに、船に乗って滝の下まで・・・。
上階は暴風雨のようになると注意され、下階でも立ったところが先頭。
ポリ袋のようなポンチョが配られるのですが 十分台風中継の気分です。

    滝

涼しくなりましたか?
ツアーにはワイナリーもなぜか組み込まれています。
こちらはアイスワインの産地。
-8℃の日が3日続くと それっと収穫するのだそうで。
試飲はマーケットでもしましたが 甘くて甘くて、、、。
のん兵衛さんへのお土産には向いていないようでした。
勿論、買いませんでした。
ブドウの木の横にバラを植えるのは虫よけなのだそうです。

ワイナリー

カナダ 2017 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示